人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le café hyper chic -カフェエルメス@銀座-

日曜日に銀座に行くと、なんとなく訪れるメゾンエルメス8階フォーラム。

戦前のパリを写した写真展は、楽しかったけれど、

それ以降は、現代アートが多く、恥ずかしながら私にはとても難しい・・・。

今回は、この方。JEAN-MICHEL ALBEROLA

言葉と絵の組み合わせ。

単純な言葉、ゆえに、解釈が難しい。

感じ取ればよいのだろうけれど、私は解説を求めてしまうタイプかも。

le café hyper chic -カフェエルメス@銀座-_c0201084_20245030.jpg


帰りに2階のカフェで、一服。

あまりに落ち着いた店内で、シャッターを切る勇気がわかなかったけれど、

ガラスの壁面は、内側から見ても、とてもフォトジェニック。

すべて横文字のメニューの中から、

季節のお勧め、マロンペースト入りのミルクティー選択。

ケリーバック型のチョコレートをかじりながら、ほっと幸せ。

度々、という訳にはいかないお値段でしたが、また連れて行ってくれるかな。
by les_nuages_bleus | 2009-12-02 20:23 | bon appétit
<< Marché de Noël ... le week end @Ky... >>