カテゴリ:photo( 4 )

Zone Industrielle -はとバスツアー-

e_komo_maiさん

「工場萌えツアーがあったわよ♪」

と、企画してくださったWSの皆さんとの はとバスツアー。

正式名称は、「話題の川崎工場夜景スポット」。

お決まりの、「雨が降るかも・・・」(←犯人はこちらの方という不安の中、

東京駅前からいざ出発。

川崎のコリアンタウンで、焼肉を50分で平らげ、

ああでもない、こうでもないと、埒が明かないカメラの設定を

師匠にお電話して確認。

行動力のあるお姉さま方のお陰で、いつも楽しい撮影大会です。

c0201084_23433545.jpg


c0201084_23435334.jpg


ブレブレ写真ばかりだったのは、夜風に手がかじかんだから・・・

という事にしておいてください。
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-06-04 23:52 | photo

On vas se promener! -猫町散歩-

ひと月前から楽しみにしていた谷根千散歩。

e_komo_maiさんMIZUHOさんsinging_dog さん

はるばる日暮里までやってきて下さった。 (ozwattleさんは、欠席。残念。)

案内役を買って出たものの、撮影ポイントはわかるのかしら?と内心どきどき。

皆さんに情報を頂いて、大まかなルートをイメージして、いざ出発!

c0201084_211236.jpg


c0201084_21124989.jpg


猫と桜、なかなか良いスタート♪
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-03-30 21:49 | photo

SKY AQUARIUM III

WSでご一緒したe_komo_maiさんが、撮影会を企画してくださった。

目的地は、スカイアクアリウム@六本木ヒルズ。

その前に、腹ごしらえ。

c0201084_22163824.jpg


More
[PR]
by les_nuages_bleus | 2009-09-29 22:36 | photo

Cours pratique de prise de vues nocturnes

降る?降らない?

どっちつかずの空模様に、気持ちの持って行きようを決めかねる。

流れて、流れて、流れて・・・

やっと実現した夜景ワークショップ。

c0201084_23342070.jpg


師匠から、カメラの設定を教えていただいて、

じゃんけんで三脚を決め、撮影を始めたとたん、雨の気配。

c0201084_23361729.jpg


c0201084_23363724.jpg


c0201084_23365138.jpg


おもわず皆で笑い出してしまったけれど、

雨に反射する光が美しく、気づけばいつも通り、終了予定時刻は大幅に過ぎていた。

師匠、皆様、ありがとうございました。
[PR]
by les_nuages_bleus | 2009-09-15 23:15 | photo