カテゴリ:et caetera( 13 )

Bonne Annee 2011!! -謹賀新年-

新年も、早、七草粥の1月7日。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

3日前の検診で、安静が解かれました。

いよいよ、正期産の週数に入り、

「どんどん歩いてください」

と。


楽しみだけど、もう少しだけお腹の中で我慢していてね。

片付けや模様替えが中途なので・・・。

パパは、お料理の腕はどんどん上がったけど、

苦手な片付けはしてくれなかったんだよ。
[PR]
by les_nuages_bleus | 2011-01-07 23:47 | et caetera

un oisillon au nid -ピーチクパーチク-

元気すぎたのが災いして、

年内は自宅で安静となりました。

安静とは・・・散歩&家事禁止

ということで、家の中のことは夫が頑張ってくれています。

私はまるで、親鳥がくれる餌をひたすら待つ小鳥のよう。

病人ではないので、ずっと寝ているのも退屈だし。

と言って、こうやって起きているのも、本当は良くないので巣に戻ることにします。

ああ、お散歩したいな。

c0201084_1933170.jpg


c0201084_1934861.jpg

[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-12-16 19:05 | et caetera

Quoi de neuf? -ご報告-

PCが壊れたり、旅行先にカメラを持って行き忘れたりで、

ブログから遠ざかっておりました。

取り急ぎ、お久しぶりの方へご報告。

9ヶ月になりました。

c0201084_023987.jpg

[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-12-06 00:03 | et caetera

le depart -出発-

実家に帰らせていただきます。

c0201084_13593531.jpg


夫が長期研修?短期単身赴任?で、

3ヶ月ほど、留守をすることになりました。

皆さんに壮行会などで、かなり甘やかして頂き、

なんだかんだと、2人でゆっくり出来たのは、出発2日前。

根津界隈の路地を、自転車とキックボードで並走し、

猫を見つけては、立ち止まって戯れる。

そして、締めは、こちらでひとっ風呂



ということで、留守の間は、実家と家を程よく往復する予定。

あまり、普段と変わりませんが。
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-05-05 14:11 | et caetera

Manet et le Paris moderne -マネ展@三菱一号館-

日曜日。

「マネとモダン・パリ」を見に、初の三菱一号館へ。

c0201084_22143852.jpg


黒い服を纏ったこのベルト・モリゾ。

自身も、女性画家であり、後にマネの弟と結婚したとか。

こんな美しい義妹。

下世話にも心配してしまう。

ムッシュ・ブランとは、先月、西洋美術館でお目にかかったばかり。

「このおじさん知ってる」

と思わず言ってしまったが、いったい誰なのだろう。


初めて訪れた、丸の内ブリックスクエア。

c0201084_22394311.jpg


お店も、中庭も大人っぽくてとてもいい。

こちらアイスがとっても気になったのだけれど、次回までお預け。
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-04-21 22:40 | et caetera

C'est lui! -ハッピーセット-

キャラクターものは、あまり得意ではないのだけれど、

それでも気になる何人かの一人

つい、足は(十)数年ぶりのマクドナルドへ。

c0201084_1791955.jpg


ぜんまいは回りませんが、お喋りします。
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-04-11 17:14 | et caetera

Joyeux Anniversaire! -誕生日-

3月1日は夫の誕生日。

めでたいこの日に夫が手に入れたものは2つ。

1つ目は

c0201084_0495239.jpg


軽いのがいい。

黒がいい。

簡単にきれいに取れるのがいい。

オダギリジョーがいい。

との要望に応え、

IXY400Fをプレゼント。

何に一番驚いたかって、その軽さ。

どうせ私のコンデジは、年代物のSANYO Xacti J1 3.2万画素。

もう二度と貸すものか。

自分のカメラで存分に撮るがいい。


そして2つ目は・・・

More
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-03-11 01:10 | et caetera

No Man's Land -フランス大使館旧庁舎-

やっと行く日が訪れた。

フランス大使館最初で最後の一般公開 『No Man’s Land』。

出発前に、まずは、こちらでエネルギー補給。

c0201084_2030425.jpg


ご飯もお肉も大盛で。

More
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-02-16 20:39 | et caetera

Pourqoui? -きっかけ-

なかなか更新されないブログですが。

何故始めたかといえば、

師匠のWSで出会った

ozwattleさんe_komo_maiさんMIZUHOさんsinging_dogさん

に触発されて。

何故師匠のWSに参加したかといえば、

More
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-01-19 22:40 | et caetera

Bonne Fête! -素晴らしい一年を!-

年末からすっかり寝込んでしまい、

健康って素晴らしい!と

当たり前なことを痛感した年明けでした。

本年も宜しくお願い申し上げます。

c0201084_2265535.jpg


More
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-01-07 22:23 | et caetera