<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

dimanche -日曜日-

翌朝再び、モンマルトル界隈をフラフラ。

今年は、パリにしては蒸し暑く、すぐに休憩したくなる陽気。

c0201084_22212069.jpg


ミントシロップのソーダ割り、ディアボロマント

とオレンジジュース。

爽やかなようで、しっかり甘い。

c0201084_22191763.jpg


外の席では、犬も休憩中。

昼食は、夫が公私共にお世話になっているご夫妻のお宅でバーベキュー。

その後、4人揃って近くの公園までお散歩。

c0201084_2224280.jpg


小川が流れ、鳥の親子がいたるところに。

探し回って大興奮の子供たち。

c0201084_22241513.jpg


77歳のジャン=ポール・ベルモンドと、恋人。34歳のベルギー人女性。

「たとえお金が目的でも、僕が幸せなんだからそれでいい。」

以前にも、年齢のとっても離れた男性を狙って、お付き合いしていたとかいないとか。

フランスで旬なゴシップネタ。

芸能人情報などからは縁遠いと思っていたマダムが教えてくれました。
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-07-28 22:35 | voyage

bien arrivé -パリ初日-

到着初日の日曜日。

宿近くの18区モンマルトル界隈を散歩。

c0201084_17294983.jpg


c0201084_1730659.jpg


c0201084_17305245.jpg


c0201084_17303753.jpg


サクレクール寺院に向かって、どの路地も上り坂。


c0201084_17302658.jpg


可愛らしいアンティークショップ発見。

お昼休み中だったので、散歩の帰り道に再度来店。

シンプルな小さな足つきグラスを2客購入。

店主は、笑顔の可愛らしい、素敵なおばさま。

鼻が利いて、初日から、楽しい買い物が出来ました。
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-07-25 17:37 | voyage

A bientôt! -いってまいります!-

明日の深夜便で、フランスに出発します。


第1目的は、南仏での友人の結婚式。

12年前に出会った、年下なのにお姉さんのような特別なお友達。

言葉の通じない私を、いつも温かく迎えてくれた

彼女のご両親やおばあちゃまとの再会も楽しみ。


第2目的は、GWから別居中の"ある方"に会うこと。

順番が逆のような気もしますが、結婚式が先に決まっていたのだから、仕方ない。


早く明日にならないかなぁ。

でも、その前に、仕事を片付けないと。
[PR]
by les_nuages_bleus | 2010-07-08 19:38 | voyage